中古車買取の基礎知識


HOMEサイトマップ

トップ >  

中古車買取の基礎知識

 

買取と下取の比較

以前は、車を買い換える場合、それまでに乗っていた車を下取りに出し、購入価格との差額でクレジットを組むというのが主流だったが、最近は買取り専門店が増えてきて事情が変わりつつある。

 

こんな車が高査定

下取り時に高査定がつく8項目をご紹介

 

本気で売るなら

たとえ1円でも高く愛車を下取ってほしいというユーザーの気持ちとは裏腹に、なかなか理想の額で査定してもらえないケースも多いのが現実です。自分が大切に乗ってきた、思い出のつまったクルマほどその思いは強いはず。そんなユーザーの気持ちを第一に考えてつくられたのが、中古車買取専門店です。

 

クルマを売る時には

通常車載されている車検証や自賠責保険証があれば問題ありません。整備手帳(整備記録簿)もあると購入時の保証内容や、お車の状態を把握しやすくなります。紛失等によって、どうしても当日に車検証や自賠責保険証が手元にない場合は、再発行またはコピーをとるなどして代わりのものをご用意ください。

 

手放すなら

クルマを代替するとき、たいていのユーザーは現在乗っているクルマを下取りに出して、次のクルマと買い替えている。

 

車を売る所の特徴

中古車買取店ディーラーやなどで車を売る(下取りに出す)事が出来ます。ここではそれぞれのお店のメリット・デメリットを紹介します。

 

中古車買取の基礎知識
中古車買取のコツ
中古車買取のポイント
中古車個人売買
車を廃車するとき
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送